miciaスタンプでハロウィン準備

2016年10月17日月曜日

micia スタンプアート すたんぷえん ハロウィン 簡単ラッピング

こんにちは!
ハンドメイドで暮らしに彩り
Atelier Clip ☆KAKO☆です

***************
そろそろ街もハロウィンの雰囲気で
楽しげになってきましたね
今どきは、経済効果もクリスマスより、バレンタインより
高いそうな
私が子供の頃にはなかったよ~
『ハロウィン』
中学の英語の授業で初めて聞いたんだよ~

しかし私も経済に貢献しましょうと
お菓子を配る準備はしてます
miciaスタンプ第2弾は
こちら
画像はすたんぷえんさんからお借りしました



ハロウィンに限らず、バラマキお菓子は
簡単ラッピングが大事
今回は紙コップを使いました
左側です、紙コップの上をつぶして
スタンプしたペーパーではさんで
マステをぐるりと
貼ってみました

超簡単です
今回は白いコップですが
カラフルなコップなら
レースペーパーなんか乗せても
おしゃれ~

右のロリポップは
キャンディーのサイズに合わせると良いですが
5cm×18cm位のペーパーの
真ん中に1cm位のマチをとって
中心に丸い穴をあけます
そこにロリポップの棒を入れて
上の部分を糊付けしています
画像ではタグの形になっていますが
上もマチを作って糊で貼っても良いですね

 


参考までに制作中の画像も入れておきます
これ、結構余ったペーパーでできます

そして、ミニカードも作りました

この子はオバケに変身したのかな?
と思ったら、透ける素材を使いたくなって
マントの部分は、薄葉紙にスタンプして
ふんわりと2枚重ねて貼りました
薄葉紙、わざわざ買わなくても
靴や洋服を買った時に
包んでくれますね
あれがあったので使いました

そして、オマケ
以前にいただいたお菓子のパッケージの上に
モスを敷いて、カボチャとお家を置いて
この子とトトロみたいなネコさんを
立たせてみました


ちゃんと後ろ姿も作りました

こういう箱庭作りは楽しいですね~

miciaスタンプの売り場はこちら
日本では「すたんぷえん」さんでしか買えません





Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ