ハンドメイドで暮らしに彩り 
Atelier Clipのワークショップのお知らせです


■キットパスアートインストラクター養成講座→

■JDCAクラフトアドバイザー養成講座→

■クラフトクラス
 「パンチで多肉植物」
 日時:7月14日(木)10:30~12:30
 

パンチバンチのクラフトパンチで作る
多肉植物の寄せ植えです
ホーローカップと、ブリキのカップのどちらかを
選んでいただきます
ブリキカップは、ステンシルしていただく事もできます


受講料:2,800円 (材料費込) 
別途会場利用料¥800が必要です

場所:シュエットギャラリー(阿佐ヶ谷)




お申し込みは  garakacha@gmail.com
または、こちらのボタンから
RESERVA予約システムから予約する


【月例イベント】
■フォトボードを作ろう!
 日時:7月16日(土)10:00~12:00(製作終了13:00)
 場所:はこギャラリー 毎月行っています
  参加費:1,000円 *先着5名
 

サンプル作品

お誕生日や、色々な記念日、成長記録として・・・
そして、なんでもなくても・・・キットパスで手形をとって、
チェキ(wide)で記念撮影をしてフォトボードを作りましょう
マスキングテープや、色々な飾りを用意していますので
フォトボードはお好きなように作っていただけます
親子で、兄弟で、お友達と一緒に作りましょう!
母の日、父の日、おじいちゃんおばあちゃんへの
プレゼントにも喜ばれますよ
ご都合のよい時間にお越しください(予約優先)

ご予約は はこギャラリーレジまたは
kako_i3@ezweb.ne.jp(講師メール)


■キットパスアートキャラバン開催!

キットパスで、布に手形をおして、そこに2020年の
東京オリンピックまでに叶えたい夢を書いて頂きます。
別途、お持ち帰り用の手形用紙もありますので、
そちらにも手形をおしてお持ち帰りいただけます。
大人も子供もどなたでも無料でご参加いただけます!
キットパスは手形をおした後、簡単にきれいに落とせますので
この後お出かけがあっても安心ですよ!

お近くの方、お散歩がてら遊びにいらしてくださいね

@八王子 
日時:7月18日(海の日)10:30~15:00
場所:アトリエシャトン(八王子駅南口5分)

キットパスアートインストラクターでもあるともみさんと
ちえみさんの姉妹2人が主宰されている素敵なアトリエです

大人も子供もどなたでも無料でご参加いただけます!
キットパスは手形をおした後、簡単にきれいに落とせますので
この後お出かけがあっても安心ですよ!

お近くの方、お散歩がてら遊びにいらしてくださいね
   
同時開催で、アトリエシャトンさんのワークショップとフリーマーケットがあります
こちらも是非ご参加くださいね


【東京オリンピックのときに思い出そう☆2016年の夏フレーム】

東京オリンピックまでに叶えたい夢は かなったかな?
4年前はこんなこと思ってたんだ。
あそこへ行ったな〜

なんて思い出せるフレームを作りませんか?



フォトフレームの周りをプラバンで作ったチャームで飾りましょう♪

色づけはもちろん キットパスですよ。

晴れの場合
→できあがっているチャームを選ぶか、自分で描いて色塗りしたものを貼ります。

雨の場合
→会場の都合上、できあがっているチャームを選んで貼るのみとします。

参加費 : 500円

会場が狭いため、各回最大4名です。
(雨天時は3名となるため、予約枠は3名とします)
ご都合のよい時間に予約されることをお勧めします。
10時40分〜
11時20分〜
12時30分〜
13時10分〜
13時50分〜
14時30分〜










【ミニフリーマーケットを開催します。】
お天気の場合のみですが…

子どもの本、手づくり材料、日用雑貨などを出す予定です。



@小平
日時:8月27日(土)10:30~15:00
場所:はこギャラリー(一橋学園駅南口すぐ)
    手作り雑貨のお店です

■クラフトinカフェ東京west
 「しかけカードとミニ多肉寄せ植え」
 日時:7月27日(水)14:00~16:00

今回は、飛行船が浮かび上がると、メッセージが出てくる
しかけカードと、可愛いプランターに入った多肉植物の
寄せ植えを作ります。多肉植物も全部紙で作りますよ。
パンチバンチのクラフトパンチを使っています。




場所:新宿3丁目 スローフードカフェkiboko →
   *世界堂の所の交差点のドトールの入っているビルの4階です
定員:7名
受講料:2,500円+ドリンク&マフィン(タルト)オーダー
持ち物:特にありませんが、
作品を持ち帰る袋などはお持ちください

私の大好きなスタンプを皆さんとご一緒に楽しんで
クラフトの話題、情報交換などできたら嬉しいです。

予約受付中です
講師メールkako_i3@ezweb.ne.jp まで



親子deキットパス
   夏休み工作「夕涼みランタン」づくり
 日時:7月30日(土)午前10:00~11:30 


場所:森の酵母 パン・オ・スリール →

東京都渋谷区渋谷1-4-6-1F(渋谷駅から徒歩5分、表参道駅から徒歩9分)

参加費:1500円 ※1ドリンクのご注文をお願いします。

定員:8名(小学生以下は親子参加。大人のみの参加もOKです) ※託児はありません。
  *残席僅か

参加お申し込みはこちら→kako_i3★ezweb.ne.jp ★を@に変えてお送りください

Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ