満喫しました!2016日本ホビーショー

2016年5月4日水曜日

クラフトパンチ スタンプアート パンチバンチ 日本ホビーショー

ゴールデンウイークいかがお過ごしですか?
ハンドメイドで暮らしに彩り、Atelier Clip ☆KAKO☆です。

4月28日~30日は年に一度のクラフトの祭典
「日本ホビーショー」でした。

夢の様な3日間、
私にとっても今年はいつもとちょっと違って
久しぶり(10年位?)に初日は全くフリーで
会場を見て回ることができました。

モノを作る人目線で見て回ると、言うまでもありませんが会場は
アイディアの宝庫、嬉しくて散々徘徊してしまいました(笑)

写真も殆ど撮ってなくて・・・でも、メモは沢山!
主に布物のエリアは何度も何度も歩き回りました。


ワークショップや体験も
いくつか受けて、

たっぷりホビーショーを
堪能いたしました。

 さて、2日目はお仕事で、
「Skyward」( いいのたかこ)×パンチバンチジャパン
ということで、こちらの作品を


スクラップ・コラージュ&スタンプWORLDの
ワークショップコーナーで、@6名×5回
30名のみなさまに作っていただきました。

事前予約では少し空席がありましたが
当日にあっという間に完売になり
ホッといたしました。

いつものように、もりもりの内容で
忙しい思いをさせてしまいましたが
みなさん無事に完成していただいて
ホッとしました。

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

パンチバンチのブースの方では、インストラクターによる
作品展が開催されていて、どれも見ごたえのある
力作揃いでした。
もし、ホビーショーでパンチバンチブース見逃しちゃった( ;∀;)
と言う方がいらしたら・・・大丈夫です!場所を移して近いうちに
作品展が開催されますよ。(詳細がわかったらお知らせいたしますね)

展示してあった私の作品は
こちらです。
ナチュラルガーデンをイメージしたんですが、
ちょっと中途半端かな?

ナチュラルグッズとパンチの植物の
組み合わせを、もう少し色々追及してみたいな~
と、思っています。

背景は、キットパスを使っています。




3日目は、講師仲間の活動「はじめよう♥スタンプ」のワークショップを
同じスクラップ・コラージュ&スタンプWORLDで、3回担当いたしました。
パンチバンチとは隣のテーブルです。

スタンプ好きさんを少しでも増やしたい~
という活動をしている私たち

今回はミニカードとそれを入れる
箱、箱の上にはイーゼル式に
ミニカードも飾れます。

1時間でこれだけできて、受講料は
1000円!ホント受けたいくらい(笑)

アメリカ在住のスタンパーこちょうかずこさんの
監修です。



この日も、お席は全て完売!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!


私が担当したうちの2回で、それぞれ小学2年生、3年生の女の子が参加して
くれていていて、丁寧に手際よく作ってくれました



未来のスタンパーの「原石」ですね(^^♪
また会いたいな~

詳しい報告は 「はじめよう♥スタンプ」のブログをご覧ください


最後にどうでもいい画像その2
毎年恒例の コレ はちゃんと買いました
コニシさんのブースでは
ペーパーキレイが30%off 1年分?買ってます(笑)



そして、慌てて作ったATC
カラーバーストでBG作って
スタンプ捺しただけ

左のお花のスタンプは10年くらい?前の
STAMPIN'UPのものでした

懐かしいな~















交換していただいた皆様、ありがとうございました!





Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ