Atelier Clipのワークショップやイベント情報をお知らせしています

2015年2月27日金曜日

スタンプでグリーティングカードと簡単フォトフレーム作り

昨日、阿佐ヶ谷のシュエットギャラリーさんで STAMPIN'UP!の商品を使ったクラスをしました   参加の皆さんの作品です。 スタンプ捺して、ダイカット、パンチをして インクのスプレーを使ったり・・・色々お試しいただきました 楽しんでいただけたよう... thumbnail 1 summary
昨日、阿佐ヶ谷のシュエットギャラリーさんで
STAMPIN'UP!の商品を使ったクラスをしました

 

参加の皆さんの作品です。
スタンプ捺して、ダイカット、パンチをして
インクのスプレーを使ったり・・・色々お試しいただきました

楽しんでいただけたようで、良かったです

あ、パターンペーパーはSUのではありませんでした^^;

このクラスは一橋学園駅前 はこギャラリークラスでもする予定です

2015年2月7日土曜日

ほうろうペインティング

大高吟子先生の、 ほうろうペインティング&スイーツセミナー 『スイートハートなバレンタイン』 一昨年購入して毎朝愛用のこのマグカップがとても 素敵なので、 「初心者歓迎」って書いてあったし…、筆が鬼門の私でも大丈夫かしら?とこわごわ参加... thumbnail 1 summary

大高吟子先生の、
ほうろうペインティング&スイーツセミナー
『スイートハートなバレンタイン』

一昨年購入して毎朝愛用のこのマグカップがとても
素敵なので、




「初心者歓迎」って書いてあったし…、筆が鬼門の私でも大丈夫かしら?とこわごわ参加してみました。

作ったのはこれ




あらら、先生のサンプルと並べた画像しかありませんでした
左が私のです
繊細さが足りないのはお許し下さい
何せ初めてのペインティングです

でも、ここまで出来たのは、吟子先生の
あれを使ったり、コレを使ったりの沢山のテクニックがあったから。筆が鬼門の私でも、自己満足できる仕上がりになっちゃうんだからすごいです✌️


説明を聞いて、この時点ではまだ
かなり不安^_^;

でもやってみたら、なかなか楽しい〜



おかげさまで、何とか描きあがりました。
この後、家庭用オーブンで焼くのですが

その間は、素敵なお茶会♡


ミキータさんのこだわりお菓子と、AKIさんのお茶を、
吟子先生のほうろうカップと器でいただきました。

私が選んだのはこれ


この赤に一目惚れ♡





こんな感じで、楽しく楽しくおしゃべりしている間に、作品が焼きあがりました。

ゆっくりしすぎて、帰りはすっかり日が暮れて…
絵の具を買いたい気持ちを抑えつつ(笑)
帰路につきました。

色々なヒントもいただけて、凄く楽しいセミナーでした!
吟子先生、参加の皆さまありがとうございました。
ミキータさん、お菓子美味しかったです

2015年2月4日水曜日

スノードームとスタンプと・・・

リクエストをいただいて「スノードームのカード」の ワークショップを行いました。 今回は春バージョンも用意したのですが 何とクリスマスバージョンと、春バージョン両方作ってくれました! さすが、手慣れたお二人(実は色々なクラフトでご一緒する方々なので) 両方作ってもかかっ... thumbnail 1 summary
リクエストをいただいて「スノードームのカード」の
ワークショップを行いました。

今回は春バージョンも用意したのですが
何とクリスマスバージョンと、春バージョン両方作ってくれました!
さすが、手慣れたお二人(実は色々なクラフトでご一緒する方々なので)
両方作ってもかかった時間は1.5倍位、手際の良さに感心です。


作りながらのクラフト話も楽しく、接点が多いお二人だけに
ちょっとした昔話も懐かしかったり・・・と、楽しい時間を過ごさせて
いただきました。
ご参加いただきありがとうございました。

同じクラスを、4月27日(月)10:00~12:00にも行います 
詳しくは



そして、さかのぼって2月1日はスノードーム美術館でのワークショップでした。
びっくりするくらいの大勢の方にご参加いただき、材料を置いた場所が
混雑して、ご不便をおかけしてしまいましたが
皆さん楽しんで作って頂けたようでした
最年少は4歳のお嬢さん、お母さんと一緒の参加でしたが、
殆ど一人で作っていたようで、何と参加された方の中で
一番早く完成していました。(何人か画像撮れていませんでした^^;)
皆さん素敵なのでご覧ください
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!