パンチバンチクリスマスイベント

2015年12月8日火曜日

クラフトパンチ クリスマス スノードーム パンチバンチ 作品展

12月最初の週末(5~6日)、恒例の「パンチバンチインストラクター作品展」が
開催されました。
今年は第3回目、回を重ねるたびにインストラクターさんも増えて
展示作品のレベルもUP↑UP↑で、
とても刺激的であります
会場の様子などを動画にしてみました



今回私の展示作品は、前からコラボさせてみたかったフォトドーム

本当は、スノードームと羽子板とかリースとかにしようと
考えていたのですが、作り始めたら楽しくて
とうとう春夏秋冬の4つを作ってしまいました
思った通り、パンチとフォトドームも相性抜群です!

6日は朝からワークショップを担当させていただきました。

こちらのフレーム、パンチとミクストメディア
フレームはデコパージュしてあります
時間が90分なのに、ちょっと欲張りすぎて
宿題ができちゃいましたが、楽しんでいただけた
様で良かったです。
着色には主にキットパスのミストを使っています。

前夜に乾かすことが多すぎて絶対時間切れ!と
急きょダンボールはがし(これ楽しいところですね)と
ジェッソ塗りはやってしまったのにそれでも
やっぱり欲張りすぎました・・・すみません
参加いただいたみなさまありがとうございました!

そして、今年はワークショップやミニクラスも
いくつか受講できました。


こちらは、以前から受講したかった瓜田先生の
ダリア う~んとうなるいびつさですが
もう1個作れば上手くいくかな~?
絶妙なバランスでらしくみえるかどうかが決まるみたいですね

こちらは、伊藤真理子さんのタグ
細部まで気を配ってある
可愛い作品、リボン結びのアイディアには脱帽!

 
こちらは、今井先生のカード、おさるの作り方には
びっくりポンでした

 

こちらは川崎先生のクリスマスボックス
羊毛のスノーマンは楽しくてもっとたくさん作りた~い!
ふわふわで可愛い~


そしてお楽しみの、カード交換


いただいたカードはこちら、このクオリティの高さ!
何度も眺めています

今年の私のカードはこちら
星の中はシェーカーボックスになっています
ツリーのペーパーは自作です
でも紙すきはしてません

先日の交換会に出したATCにも使ったんですが
試してみたらパンチも抜けるので
「結構使える!」と量産を企てています(笑)

形状記憶?してくれるので、コサージュなんかにも使えるかも・・・

そのうちクラスで使いますのでお楽しみに~


とっても楽しい2日間でした、そして
インストラクターの皆さんの作品の
素晴らしさに大変刺激を受けて
創作意欲がもりもりです







Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ