Atelier Clipのワークショップやイベント情報をお知らせしています

2014年7月21日月曜日

夏のスノードーム

7月19日、ほとんどの学校は夏休みの最初の日でしょうか? 3連休の初日でもありました 西荻窪のREDHEARTSTOREさんで スノードームワークショップでした 参加の皆さんの作品を撮影させていただいたので ご紹介します        ... thumbnail 1 summary
7月19日、ほとんどの学校は夏休みの最初の日でしょうか?
3連休の初日でもありました

西荻窪のREDHEARTSTOREさんで スノードームワークショップでした
参加の皆さんの作品を撮影させていただいたので
ご紹介します

 


 

 

 

 

 

1回目のクラスが大人ばかり、2回目のクラスはお子様ばかり
でしたがどちらもとても楽しんでいただけたようでした
暑い日にはこのドームを見て涼んでくださいね

ご参加の皆様ありがとうございました、お子さんは夏休み楽しんでくださいね
大人の皆さんは暑さを乗り切りましょう~!

REDHEARTSTOREさん本当にありがとうございました



2014年7月18日金曜日

7月の予定 *追加情報あり

7月、8月のワークショップの予定です NEW!! ●8月2日(土)10:00~13:30   8月19日(火)10:00~13:30  「はこギャラリー 夏休みお子様クラス」   *予約不要です、10:00~12:30の間に   お越しください A.ペーパーナ... thumbnail 1 summary
7月、8月のワークショップの予定です

NEW!!
●8月2日(土)10:00~13:30
  8月19日(火)10:00~13:30

 「はこギャラリー 夏休みお子様クラス」
 *予約不要です、10:00~12:30の間に
  お越しください

A.ペーパーナプキン・スタンプでバッグを作ろう!


A4サイズの入るバッグを

つくりましょう







色々な柄のペーパー・スタンプを用意します

参加費:500円+バッグ代120円~210円
           *バッグのサイズ、巾着など3種類あります


B.レインボールーム ブレスレッドを編んでみよう!



アメリカの小学生に大人気のシリコンゴムで編む
ブレスレッドです 
色々なカラー、紫外線に反応して色が変わるもの
等もあります

参加費:500円(2本作れます)


会場のはこギャラリーにサンプルを展示中です
親子参加もOKです→場所はこちら



●7月19日(土)
  レッドハートストア スノードームクラス



参考作品

         時間:13:00~15:00 16:00~18:00
         受講料:3,300円(材料費込)

海のモチーフをはじめ色々な夏のモチーフをご用意いたします
大人も子どもも、親子でのご参加もお待ちしています

詳細・お申し込みは→RED HEART STORE



●7月22日(火)
  シュエットギャラリークラス 
   「夏のフラワーフレーム」


 どこにでも飾れる10cm角のフレームです
 プルメリアとブーゲンビリアが水に浮いているような
 イメージにしてみました モンステラも本物っぽい
 質感になっています
 パンチバンチのクラフトパンチを使用したクラスです

    時間:10:30~12:30
    受講料:2,000円(材料、利用料込)


    お申し込みは  garakacha@gmail.com 


          
●7月29日(火)
  よみうりカルチャー八王子 ジュニア公開講座

   「夏の思い出が飛び出すアルバム」














時間:12:30~14:30 

受講料:2,160円 教材費:500円 設備費:129円

夏休みの思い出をアルバムにまとめましょう
写真は後から貼ることができます

詳細・お申込先は→よみうりカルチャー八王子


●7月31日(木)
  朝日カルチャーセンター 立川

夏休み工作教室「スノードームを作ろう」



時間:10:15~12:15
受講料:1,620円
教材費:2,268円


詳細・お申込先は→こちら





●8月12日(火)
  セブンカルチャークラブ 武蔵境

スノードームワークショップ「夏の海」



時間:10:30~12:30
受講料:1,512円
教材費:2,700円


詳細・お申込先はこちら

色々勉強しています

おはようございます 梅雨明けもまだなのに、毎日猛烈な暑さです ここ3日間はWS三昧を楽しみました 火曜日は、適応指導教室の小学生さん達と デコナップでトートバッグ作り 女の子バージョンは可愛いペーパーナプキンを 沢山準備しました 男の子バージョンは あ... thumbnail 1 summary
おはようございます
梅雨明けもまだなのに、毎日猛烈な暑さです

ここ3日間はWS三昧を楽しみました

火曜日は、適応指導教室の小学生さん達と
デコナップでトートバッグ作り

女の子バージョンは可愛いペーパーナプキンを
沢山準備しました

男の子バージョンは
あまり見つからなかったので
無地のペーパーナプキンに
スタンプしてもらいました

柄のナプキンを選んだ子も
プラススタンプしてました

やっぱり、スタンプ捺したいよね

残念ながら、写真を撮り忘れてしまったので

 こんなシンプルなサンプル画像しかありませんが

 みなさん可愛く作ってました

 ありがとうございました!








そして、水曜日は門前仲町のプリーズゼロワンさんで
プリザ加工も学べるアレンジメントレッスンに参加してきました

プリーズゼロワンさんは色々な手芸が学べるという
まさに私好みのカルチャーさんなので
前から一度伺ってみたいと思っていました

まず生花をプリザーブドフラワーに加工する方法を
教えていただき、これは時間がかかるので
実践はおうちで・・・
その場ではできないけれど、色々な質問に答えていただき
帰宅後不安なくやってみることができました
次回は、できあがったプリザを持って伺います

そして、ミニアレンジのレクチャーがあり
作ったのがこちら
サンプルとご一緒だった皆さんの作品
私のは後列右端茶色いリボンのです

玄関に飾っちゃいました

先生、ご一緒だった皆さんありがとうございました



そして、昨日はデコラージュ協会のクラフトマイスタークラス

午前中はペーパーラミネーるをつかったがま口
ラミネーるもがま口も私自身結構使っていますが
また違うやり方やコツなどが学べて収穫大!でした
が、がま口の形がいまいちですね・・・

そして、午後はこちらのフレーム
中はブラックボード(黒板)これも黒板用の絵具?を塗りました
そして、こちらにも色々なテクニックが詰まっています

自分の作品作りに活かせそうな事を一杯学べて充実の
一日でした

さて、今週末から学校は夏休みになりますね
夏の講座が始まります
どんなお子さんたちに会えるのか?
とっても楽しみです


2014年7月8日火曜日

夏は涼しくスノードームづくり

梅雨明けが待ち遠しいですが、 大きな台風が来てますね 被害を出さずに通り過ぎてほしいと 願います さて、私が大好きなスノードーム その名前から冬、クリスマスの物というイメージがありますが 実は水やキラキラのラメは涼しげで夏のモチーフが入った物も沢山あります そし... thumbnail 1 summary
梅雨明けが待ち遠しいですが、
大きな台風が来てますね
被害を出さずに通り過ぎてほしいと
願います

さて、私が大好きなスノードーム
その名前から冬、クリスマスの物というイメージがありますが
実は水やキラキラのラメは涼しげで夏のモチーフが入った物も沢山あります

そして、そのスノードームが簡単に手作りできるのが
フォトドーム 私がワークショップをしているのはこのタイプです

中身が水につからない仕組みなので、ステッカー、写真などのペーパー類を
中に入れることができます

この夏も、「海」や「夏」をテーマにしたワークショップを行います
この涼しげな手作りスノードーム、作ってみませんか?→ワークショップはこちら




画像が不鮮明ですね
写真に撮るのが難しくて・・・

ワークショップでは、ステッカーやボタン
色々なペーパーなど 沢山の材料を
ご用意していますのでお好きなモチーフを
選んで作ってください

中に入れたい写真やモチーフがありましたら
お持ちください なるべく小さい物、切り取って
構わないものをお持ちください



2014年7月3日木曜日

今月のカード

毎月担当させていただいている スタンプショップ 「すたんぷえん」 さんの 今月のカード 7月は「ギアタートルのサマーカード」です 大人気のgumiさんオリジナルスタンプのギアタートルを使って 元気な夏色のカードにしました、暑中見舞いなどにいかがでしょう? この... thumbnail 1 summary
毎月担当させていただいている
スタンプショップ「すたんぷえん」さんの今月のカード
7月は「ギアタートルのサマーカード」です

大人気のgumiさんオリジナルスタンプのギアタートルを使って
元気な夏色のカードにしました、暑中見舞いなどにいかがでしょう?


このところ東京はあまり雨が降っていませんが
早く梅雨明けしてほしいですね