ホビーショー iphoneケース

2012年4月25日水曜日

イベントのお知らせ スタンプ

ホビーショー、いよいよ明日からです
本日搬入に行ってきました
だんだん出来上がっていく会場を見るのは
やっぱりワクワクしますね

さて、会場の「もっとCawaiiもの展」というコーナーで
スマホカバー展をするそうで、そちらの展示作品を
作りました

色々悩んだ結果・・・やっぱり あれでいこう!
と、まずベースを作りました

3月にeast side tokyoさんのスプリングスタンプ
フェスティバルのワークショップでフォトフレーム
作った方法と同じ方法です


薄紙←tissue、ラッピングに使ったり、通販が届くと
こんな感じに緩衝剤として入っていたりする紙です
 しわしわになっていても大丈夫です

これに、ステイズオンでスタンプし、コピックのエアブラシで色を入れて、
オールパーパスインクのシャンパンミストを糊代わりにして貼り付けました
写真ではわかりいくいですが、全体がパールっぽくキラキラしてます

実際に使うなら、これで十分、余計な飾りがない方が使いやすいし
お気に入りのスタンプで作っているので「これでいいじゃん」という気持ちを
おさえて、やっぱり展示作品だから華やかにしなくては・・・
と、頑張ったんですけどね、こんな感じ・・・

今日、デコの世界の方(?)の作品をチラリと見ましたが、すっごく華やかでしたよ、3センチく位は盛ってありました。でも、私はこの位が限界~  DeCoRe使えばよかったかな?                                          まぁ、多分霞んじゃってるのではと思いますが良かったら会場でご覧ください               
しかし、この薄紙とオールパーパスインクを使う、デコパッチもどき?
なかなか良いですよ、曲面などのスタンプを押しにくいところにも柄がつけられるし
何より材料費が激安(笑)  通販の緩衝剤も捨てられなくなりますよ(笑)               

Profile

自分の写真
クラフト愛好家、クラフト作家・講師
スタンプアート、スクラップブッキング、パンチアート、アクセサリー作り、スノードーム作りなどを楽しんでいます
クラフトの楽しみを、沢山の方に知っていただきたくて、アトリエ、イベントなどでワークショップを開催中

キットパスアートインストラクター・本部認定講師/サクラクレパスメモラビリアート認定講師/GSMスタンプマイスター/日本スノードーム協会認定インストラクター/パンチバンチジャパン認定インストラクター/RHSステッカーアートインストラクター/(元)STAMPIN'UP!公認デモンストレーター/アルバム大使マスター講師/JTPプロデューサー・認定講師/防災士/乾物講師 ほか

このブログを検索

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ